通勤時間を豊かにしてくれる無くてはならないパートナー

平日の週5日、片道1時間以上を電車での通勤時間に取られている生活を送っている者にとって、本は無くてはならないパートナーです。

ranking_bs-02いつもカバンの中には、最低1冊は本が入っています。荷物は重たくなるけれど、本で重くなるのは、「まあ、いいかな」と思えるので不思議です。時たま読みたいものがたくさんある時など、2冊入っていることもあります。さすがにそういう時は軽めのものを選んで入れますが、我ながらよくやるなあと感心します。

読む本のジャンルは様々です。小説の時もあれば、気になっていた児童書を図書館で借りてくることもあります。

何だか疲れているな…という時は、文字の少ない詩集を読みます。その日の心持ちで、同じ詩でも感じ方がガラリと変わったりします。詩集は、心のバロメーターのような存在です。

会社に行くのが憂鬱な時は、写真の多い料理本やお菓子の本、旅行本などを眺めて現実逃避でやり過ごします。美しい写真は、電車の中に居ながらにして、別世界へ連れて行ってくれます。

margherita 東京ショールーム

〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル9F
TEL:03-5436-3721
営業時間:[月~土]10:00~18:00