これまで購入した書籍は人生の財産

 

あなたの家には、多くの書籍を収納できる本棚はありますでしょうか?

もし、あなたが多くの書籍をお持ちであれば、本棚を新しくしてみませんか。

 

自分の家に素敵な本棚があって、多くの書籍に囲まれた生活というものは、私たちに多くのものを与えてくれます。

職場の本棚

まず、自らで集めた書籍というのは、少なくとも1度は、自分が強く興味を持ったという事ですし、自分のアンテナに何かしら反応したからこそ、手に取ったわけです。

 

その中には自らが、意識しているかいないかに関わらず、役立つ情報があることも多いのです。

 

そしてそれは、たった一度読んだだけでは、気付かなかったことも、あるかもしれませんよね。

 

悩んでいるとき、辛いとき、苦しいときなど自分の心が弱っているときだからこそ、

その本の文章の意味に気づくこともあるわけです。

 

そのために、常に目に届く本棚に置いておくことにより、気が向いた時にパッと開くことができるよう整理しておいておく事が大切なのではないでしょうか。

 

人は、多くの書籍から学ぶ事が多いのですが、

本から受ける感性は、年齢や積み重ねた経験によって大きく異なります。

歳を重ねることによって、それを書いた著者の思考や背景を読み取る事ができるようになりますし、モノの見方や考え方に深みと広がりが出てくるようになります。

 

それが自分の新たな着眼点を生み出すことにもつながるわけです。そうした成長のきっかけが常に身の回りにある生活というものは、とても素敵なことかもしれませんね。

 

皆様も、これからの人生、まだまだ愛書は増えていくことでしょう。その愛書を大切に収納して頂ける本棚をマルゲリータは、これからも作りつづけてまいります。

 

五反田TOCビル9階にあるマルゲリータ ショールームでは、そうした壁一面本棚を展示しています。多くの書籍を収納することが出来る本棚を実際に御覧頂くことができます。ぜひ、お気軽にご来場くださいませ。

 

壁一面本棚

 

〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル9F

TEL:03-5436-3721
営業時間:[月~土]10:00~18:00